ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


三条市内の住宅でも豪華なイルミネーションがお目見え(2005.12.30)

取材依頼・情報提供はこちら

近年、クリスマスにあわせて家の外をイルミネーションで飾るのがちょっとした流行。三条市内に家のシルエットがわかるほど、全体にたくさんのまばゆい電球で飾った家があり、夜は通るかかるそばを通るかかる人の目を集めている。

三条市塚野目、今井さん宅を彩る豪華なイルミーション

三条市塚野目、今井さん宅を彩る豪華なイルミーション

イルミネーションで家を飾るのは、三条市塚目2地内の今井さん宅。国道403号線を三条市街地から加茂市方向へ進み、ホンダプリモ三条を過ぎてすぐの交差点を右折、最初の交差点の左角だ。

主に家の正面、2階から1階にかけてや屋根や軒下、フェンスにも無数の電球を配置。ベランダには雪だるまをかたどったネオン管も。いやでも目を引きつけ、うわさを聞きつけて見物に訪れる人もいる。

家をイルミネーションで飾るようになって数年。今井さんは夫婦はバラの愛好者でもあり、庭にツルバラを植えて格子状のフェンス、トレリスを作っている。しかし、花のない冬は庭が寂しくなるからと、トレリスにイルミネーションを飾ったのがきっかけだった。

それからインターネットで電球を買い増すなどして、計画したわけではないが年々、イルミネーションの規模は大きくなり、家の正面全体を飾るまでになった。

毎年、12月初めから31日まで点灯させているが、東京から帰省する子どものために、今シーズンは正月に点灯する日もあるかもとか。