ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


粟ヶ岳は2合目前後まで冠雪 (2006.12.5)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市下田地区の医療法人社団しただ・社会福祉法人しただ(北沢幹男理事長)が運営するブログ「しただブログ」は5日、この日撮影した粟ヶ岳の冠雪を掲載した。

「しただブログ」に掲載された粟ヶ岳の冠雪の画像(5日午前10時半ころ)

「しただブログ」に掲載された粟ヶ岳の冠雪の画像(5日午前10時半ころ)

ブログでは、粟ヶ岳は2日からの荒天で2合目前後まで冠雪しているとのこと。撮影した画像では、5日はつかの間の青空に冠雪の純白のコントラストが美しい。

ほかにブログでは、前日までうっすらと雪をかぶった八木ヶ鼻は、その雪が溶けて枯れた味わいに。下田南五百川、かもしか病院、いい湯らてい周辺では、まだ積雪はないが、朝夕は凍結が予想されるので、注意をとアドバイスしている。