ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


三条中心市街地100店の逸品100点に投票すると最高3万円のお買い物が当たる逸品コンテスト(2006.2.15)

取材依頼・情報提供はこちら

三条商工会議所のTMO・三条は、19日から25日まで「ふれあい・はつらつ逸品まつり」として「あなたが決める!逸品コンテスト」を行い、三条市の中心市街地の参加100店が定める各店1点の逸品から好きな逸品に投票すると、抽選で3万円の逸品お買物券が当たる。

昨年暮れに制作した情報誌「TMO三条銘店百撰」

昨年暮れに制作した情報誌「TMO三条銘店百撰」

参加各店は店内に逸品をわかりやすくディスプレーするとともに、逸品100点を紹介するA2判のフリーペーパーを配布する。

来店者から逸品100点のうち、お気に入りの1点を選んでもらい、投票用紙に書いて店内に設置する投票箱に投票してもらう。

参加店に掲示するのぼり旗

参加店に掲示するのぼり旗

3月1日正午から三条商工会議所で投票の抽選を行い、参加店のうち約20店で使える「逸品お買い物券」3万円分を1人、2万円分を2人、1万円分を5人、5千円分を20人にプレゼントする。

県の補助事業「さんじょう一店逸品まつり」事業の一環として、参加各店が自慢の逸品をアピールし、中心市街地の活性化にもつなげるのを目的に行う。

昨秋、中心市街地で営業する商業者やサービス業者を対象に参加を募集し、逸品は各店が検討する以外に中小企業診断士もアドバイスした。

昨年暮れには、参加100店のマップや営業内容を掲載した無料の情報誌「三条銘店百撰」を発行、ホームページも開設して逸品を積極的にPRしている。

18日には、参加店を案内するちらしを新聞折り込みでで配布するほか、参加店には「三条銘店百撰」の文字の入った紫ののぼり旗かステッカーを掲示して参加をアピール。この機会に中心市街地にあまり縁のない人からも足を運んでもらい、各店の魅力を再発見してもらえればと期待している。