ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


三条市スポ少の野球チーム、裏館スーパキッズが卒団式(2006.3.13)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市スポーツ少年団所属の野球チーム、裏館スーパーキッズ(野島正幸団長・51人)は12日、三条市・越前屋ホテルで小学校6年生の団員9人の卒団式を行った。

12日行われた裏館スーパーキッズの卒団式

12日行われた裏館スーパーキッズの卒団式

団員は第三中学区の裏館、上林の2小学校の2年生以上で、今の三条市スポーツ少年団の野球チームでは最大規模。小学校を卒業する6年生を送る卒団式は毎年恒例で、ことし卒団の9人は7期生。

団員や保護者、監督やコーチなど約80人が出席するなか、卒団生は後輩や保護者の拍手に迎えられ、ひとりずつスポットライトを浴びて照れくさそうに入場した。

野島団長から卒団証書を受ける卒団生

野島団長から卒団証書を受ける卒団生

ステージに並んだ卒団生に野島団長は「中学に行っても野球を続けるのか、勉強を頑張るのかはそれぞれですが、人生、勝ったもんがち。迷ったときには前に進むように」とはなむけの言葉を贈り、一人ひとりに卒団証書を手渡した。

卒団生代表で浅野裕太郎キャプテンは、関係者や保護者に「勝って恩返しはできなかったけど、今までお世話になりました」と感謝の言葉を述べた。

卒団式のあとは懇親会。ホテルの宴会場で円卓を囲み、ちょっぴりおとなの気分も味わいながら、これまでの試合や練習を撮影した写真のスライド上映、卒団生の抱負発表、ビンゴゲームなどで行った。

苦しい時、悲しい時を仲間の球児たちとともに過ごした卒団生たち。最後の思い出の1ページは、卒団式の楽しく、にぎやかな思い出をつづって締めくくった。