ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


大型連休初日に三条市下田地区のゴルフ練習場で下草約400平方メートル燃える(2006.4.29)

取材依頼・情報提供はこちら

29日午後6時40分ころ、三条市楢山地内のゴルフ練習場の敷地内で下草など約400平方メートルが燃える火事があり、午後7時8分に火は消えた。

三条市楢山地内の火災現場

三条市楢山地内の火災現場

火事があったのは、サルポアの郷敷地内の斜面で、下草処理のためのたき火の火が広がった。斜面の道路をはさんで向かいにある田代製作所の従業員が、燃え広がっているのを見つけて119番通報した。

斜面下の道路に消防車を止めて消火作業を行ったが、斜面の上の方が燃えていたため、長さ20メートルのホースを8本つないで160メートルに延長。水を積載したタンク車も出動したが、田代製作所の貯水池を借りて取水したので、水が不足することはなかった。

この日、三条地域には乾燥注意報が発表され、県の火災気象通報も発令されて火災が起こりやすい状況だった。そのため、同本部はこの日午後から防火広報を行っており、「空気が乾燥しているため、火の取り扱いには十分な注意を」と呼びかけている。