ケンオー・ドットコムのロゴ 燕・弥彦の地域密着型の福利厚生プログラムを提供 「タンポポ」が20周年記念事業
2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


8日夜、県内は濃い霧に包まれる(2006.5.9)

取材依頼・情報提供はこちら

8日夜は暖かい空気に冷たい空気が流れ込んだため、県内各地で霧が発生し、県央地域も夜が深まるにつれて濃い霧に包まれた。

9日午前0時39分の三条燕インター

9日午前0時39分の三条燕インター

霧のために新潟空港は着陸ができなくなったり、高速道路では速度規制が行われたと、交通網にも影響が出た。

県央地域では、日没からしばらくは景色がかすむていどだったが、深夜は数百メートル先の電灯が見えなくなってしまうほどの濃い霧となり、市街地でもいつになく暗い夜になった。

外を歩くとほおを水の粒子がひんやりと濡らすのがわかり、車は間欠ワイパーを動かさなければならないほどで、霧雨のようだった。

終夜、明かりをこうこうと灯している三条燕インターは、闇の中にぼーっと姿を現していた。付近の水田はこのゴールデンウイークで田植えが終わり、田んぼに張った水が鏡となって明かりを反射。水田地帯の田植え後の風物詩ともいえる風景を見せていた。