ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


27、28日と保内公園で三条バラ愛好会の第8回春のバラ展(2006.5.26)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市内のバラ愛好者を中心につくる三条バラ愛好会(小杉洋児会長・会員38人)は、27、28の2日間、三条市保内公園緑の相談所で恒例の第8回春のバラ展を開く。

バラ展に展示する三条バラ愛好会会員が育てるバラ

バラ展に展示する三条バラ愛好会会員が育てるバラ

春と秋の年2回、バラ展を開いて会員が育てたバラを展示している。ことしは気温の低い日が多く、外で栽培するバラは開花が平年より1週間ほど遅いが、切り花や鉢花で100種類前後のバラを展示する。

ほかにも、育て方などの講習会、バラの人気コンテスト、フラワーアレンジメント教室、バラ苗の販売を行う。

講習会は27日の午前11時からと午後2時からの2回で、参加費は無料。フラワーアレンジメント教室は28日午前10時から開き、参加は先着40人で教材費1,000円が必要。

バラの人気コンテストは、気に入ったバラに投票してもらい、投票した人のうち約20人に会員の育てたバラの鉢植えをプレゼントする。前回までは展示後に抽選していたが、その場でバラを持ち帰られるように今回はスピードくじで行う。

さまざまな品種のバラを一度に観賞でき、会員から育て方のアドバイスを受けられるのも好評。前回は2日間で約1,200人が来場している。27日は午前10時から午後5時まで、28日は午後4時まで。入場は無料。