ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


26日、燕市内8小学校すべてで1学期の終業式(2006.7.26)

取材依頼・情報提供はこちら

今春、合併した燕市では、地区による学期制の違いや小学校と中学校によって1学期の終業式の時期や夏休みの期間がまちまち。燕市燕地区の8小学校すべては26日、1学期の終業式を行い、翌27日から8月31日まで36日間の夏休みに入った。

1学期の終業式を終わり、夏休みモードで下校する燕西小学校児童

1学期の終業式を終わり、夏休みモードで下校する燕西小学校児童

夏休みの始まりにふさわしい青空が広がり、気温も真夏日に迫る29.7度(燕市消防本署観測)まで上がった。

燕地区の8小学校は午前中に終業式を行い、1学期の通知表を児童に手渡した。昼前ころには、上履きや鍵盤ハーモニカなどを持った児童が、久しぶりの夏空の下を下校していた。

今春、合併した燕市の小中学校は、燕と分水地区が3学期制、吉田地区は2学期制。燕地区の中学校と分水地区の小中学校は2日早く24日に終業式を行っており、8月30日までが夏休み。

2学期制の吉田地区の小中学校は終業式はなく、学校ごとに25日から8月29日までの間に34日間ていど夏期休業日を設けている。