ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


燕市交通公園のゴーカートが1周約630メートルのロングコースに生まれ変わって利用再開(2006.8.1)

取材依頼・情報提供はこちら

コースの延長工事で休止していた燕市交通公園のゴーカートが1日、利用を再開し、新コースはこれまでの約2倍、1周631メートルのロングコースに生まれ変わってオープンした。

1周約630メートルのロングコースとなって利用を再開した燕市交通公園

1周約630メートルのロングコースとなって利用を再開した燕市交通公園

これまでの1周約350メートルのコースの南側に約300mのコースを増設したもの。増設部分には、なだらかなアップダウンやS字カーブ、トンネルも設定し、などが設定された。

都市公園拡張事業の一環で旧燕市のガス事業譲渡売却益を充てコースを延長した。今シーズン初めから7月までゴーカートの利用を休んで工事し、事業費は約6,400万円。

新コースは、これまでの1周約350メートルのコースの南側に約300mを増設。増設部分には、なだらかなアップダウンやS字カーブ、トンネルもあり、より楽しめるコース設定にした。

新コースのオープン初日は、朝のうちは雨で出足が鈍かったが、午後からは青空も広がって夏休みの小学生や親子連れなどが訪れ、久しぶりのゴーカートで新コースにチャレンジ。真っ黒なアスファルトに真っ白なセンターライン延びるコースを快走していた。

ゴーカートの利用料は1人乗り100円、2人乗り200円とお手ごろで、同公園では人気ナンバーワン。工事で休んでいる間、事務所には「いつから再開するのか」と何件も問い合わせがあった。

同公園は8月は午前9時から営業し、ゴーカートやサイクルモノレールなどの乗り物の利用は午後5時まで、墓参りの13日は午後4時まで。休園日は水曜で、水曜が祝日ならその翌日が休園。