ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


いい湯らてい野菜組合の感謝祭で、秋の八木ヶ鼻の絶景と紅葉もサービス(2006.10.30)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市の下田八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」で野菜を直売する「いい湯らてい野菜組合」(藤田信組合長・21人)は29日、「いい湯らてい」で感謝祭を開き、組合員が生産した新鮮野菜を販売、とん汁をふるまって消費者にサービスした。

29日、開かれたいい湯らてい野菜組合の感謝祭

29日、開かれたいい湯らてい野菜組合の感謝祭

同組合は、「いい湯らてい」がオープンした平成12年から同施設入り口脇の屋外スペースでほぼ毎日、下田地区の組合員が生産した野菜などを販売。それを求めて市外から訪れる人もあり、1年の愛顧に感謝して毎年、感謝祭を開いている。

感謝祭の売り場は、国道289号から「いい湯らてい」の敷地に入ってすぐ右手のスポーツセンター「はやぶさ」前の駐輪場を借りて開設した。

八木ヶ鼻頂上付近の紅葉

八木ヶ鼻頂上付近の紅葉

「いい湯らてい」の直売スペースは敷地の奥へ入らないと見えないが、「はやぶさ」なら国道からも丸見え。野菜が並ぶ棚を見かけ、車をとめて来店するドライバーも目立ち、客に切れ目がなかった。

サトイモ、ダイコン、ヤーコン、ヘチマ、飾りトウモロコシなどを品定めし、店で買うより新鮮でお得な商品を何も買わずに買える人はなく、買った人には無料のサービス品もプレゼントした。

さらに無料でとん汁もふるまい、お買い得感は2倍、3倍。紅葉の始まった絶景の八木ヶ鼻を望み、秋の空の下で味わうとん汁の味は格別で、売る側も買う側も大満足だった。