ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


アフィリエイトの「ネット販売無料セミナー」で30人がネット通販の5つの公式を学ぶ(2006.11.8)

取材依頼・情報提供はこちら

Webビジネスの企画、運営、デザインマネジメントなどを行う(株)アフィリエイト=原田義則社長・長岡市=は、7日午後1時半から三条・燕地域リサーチコアで「ネット販売無料セミナー・成功の秘訣を語る」を開き、30人が参加してネット通販で成功するためのヒントを聴いた。

7日開かれた(株)アフィリエイトの「ネット販売無料セミナー・成功の秘訣を語る」

7日開かれた(株)アフィリエイトの「ネット販売無料セミナー・成功の秘訣を語る」

同社では、ネット販売を始めたいが手順や方法がわからない、集客に自信がない、ホームページはあるが今後どうしたいいか迷っているなどインターネット通販市場での悩みを持つ人の解決の糸口になればと、県内各地でセミナーを開いている。

県央地域でネット販売に関する無料セミナーを開くのは3回目。今回は三条、燕を中心としたメーカーや流通業、企画などに携わる30人が受講した。

同社は2003年に創業。同社のWebエージェント事業では、同社が契約したWebエージェントが全国に展開するサイト上でクライアントの商材を販売するシステムを構築し、創業3年で月商7,000万円を達成。セミナーでは、同社のWebディレクター横田秀珠さんが講師となって「ネット通販 成功へ導く方程式」をテーマに、インターネット市場について、ネット通販の過去や現状と将来の予想などをわかりやすく説明し、同社の取り組みなどを紹介した。

横田さんは最初に、ネット通販で成功するための方法は、数学と同じく1つの問題でもいろいろな解き方や方法があるとし、初心者向けからマニアックな公式を5つ紹介。「どの公式で解くかは、それぞれ自分にあったものを見つけてもらえれば」と本題に入った。参加者は、どうしたら自身に生かせるかを考えてメモを取り、真剣に聴いていた。