ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


さんしん取引先の「本店グリーンクラブ」がホールインワン達成で41万円を三条市の社会福祉に寄付(2006.11.28)

取材依頼・情報提供はこちら

三条信用金庫本店取引先のゴルフ愛好者でつくる「本店グリーンクラブ」(坂井弥寿夫会長・会員約70人)は28日、コンペ参加者がホールインワンを達成したことにより41万円を社会福祉に役立ててほしいと三条市に寄付した。

左から国定市長、本店グリーンクラブの西巻副会長、三条信用金庫の石川本店長、須佐次長

左から国定市長、本店グリーンクラブの西巻副会長、三条信用金庫の石川本店長、須佐次長

午前9時45分に、同クラブの西巻克郎副会長、三条信用金庫の石川恵三本店長と須佐良広次長の3人が市役所を訪れ、国定勇人市長に善意を包んだのし袋を手渡した。

同クラブは年3回、ゴルフコンペを開いており、10月21日に下田城カントリー倶楽部でことし最後のコンペ、第61回大会を開き、50人が参加した。

その大会で参加者の1人がアウト2番でホールインワンを達成。ほかの会員から「ホールインワン記念コンペ」を開いたらとの声もあったが、達成者は、冬に向かってゴルフシーズンも終わることから、記念コンペに代えて同クラブを通じて三条市へ寄付をとなった。

達成者の寄付に同クラブから贈られたホールインワン達成の賞金3万円や参加者などからの祝い金を加え、合わせて41万円を寄付した。

国定市長は、福祉に力を入れるのは当たり前のこととして取り組むが、市独自のサービスが限られている分野でもあるとし、「息の長い仕事として取り組んでいきたい」と協力を求め、善意に感謝した。三条市では、社会福祉基金に積み立てて、今後の社会福祉事業の財源に充てる。