ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


三条商工会議所の平成19年会員新春の集いに過去最多の403人出席 (2007.1.16)

取材依頼・情報提供はこちら

三条商工会議所(渡辺勝利会頭・2,531会員)は、15日午後6時半からハミングプラザビップ三条で平成19年会員新春の集いを開き、過去最多の403人が出席し、新たな決意で新年をスタートした。

過去最多の403人が出席して15日開かれた三条商工会議所の平成19年会員新春の集い

過去最多の403人が出席して15日開かれた三条商工会議所の平成19年会員新春の集い

年頭のあいさつで渡辺会頭は、激動の時代と言われて久しいが、その流れはますます速く、大きくなって、かつての景気循環でなく、未知の社会に向かってどんどん進んでいるように感じると始めた。

年頭のあいさつを述べる渡辺会頭

年頭のあいさつを述べる渡辺会頭

国で安倍首相、県で泉田知事、市で国定市長と、それぞれトップの若返りを国民が選択した背景は、世界の激動を国民が感じているからだとし、「わたしたちも常にとどまることなく力を合わせ、変化に取り残されることなく頑張っていきたい」と述べ、この新春の集いが会員のやる気と勇気を生み出し、さらに高める力になればと願った。

来賓の泉田知事代理の小熊博副知事、菊田真紀子衆議院議員、国定勇人三条市長が祝辞を述べたあと、出席者全員で「新春躍進宣言」を唱和、村上幸一三条市議会議長の発声で乾杯し、祝宴に移った。

出席者は会員375人と来賓28人の計403人で、昨年より18人多く、平成11年の395人を上回る過去最多となった。戦後最長のいざなぎ景気を超える好景気と伝えられ、大企業は軒並み過去最高の業績を更新させるなか、地域格差、企業間格差は広がる一方で、地元業界は依然として先行きが見えない。

行政には景気拡大を地方へ波及させる施策に期待するとともに、企業にも変化が求められる時代。過去最多の出席者は、本当の意味での景気回復を求める産業界の強い決意も感じさせる1年の始まりになった。