ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


燕市小池新町で住宅1棟全焼、同市の74歳男を三男の家に放火の疑いで逮捕 (2007.1.31)

取材依頼・情報提供はこちら

31日昼前、燕市小池新町の住宅1棟が全焼した火災で、燕署は11時40分、火災現場へ出動した署員が燃えた家の住人の父、同市横田、無職高橋進容疑者(74)を現住建造物放火の疑いで逮捕した。

燕市小池新町の火事で全焼した住宅

燕市小池新町の火事で全焼した住宅

火事で燃えたのは高橋容疑者の三男、会社員高橋弘紀さん(41)方。午前11時ころ出火し、木造2階建てかわらぶき住宅1棟、約130m2が全焼、正午に火は消えた。

弘紀さんはひとり暮らしで、出火当時は仕事に出掛けて留守だった。けが人はなかった。

高橋容疑者は、弘紀さん家の中に入ってわずかの間で出ていくのを居合わせた人が見ていた。通報で現場へ駆けつけた燕署員が高橋容疑者に事情を聞いたところ、高橋容疑者が自分がライターで火をつけたと放火を認めたため、その場で逮捕した。

高橋容疑者の放火の動機や何に火をつけたかなどは捜査中。