ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


芝地鶏を背に国定三条市長が会見、新年度の予算案や事業について (2007.2.20)

取材依頼・情報提供はこちら

国定勇人三条市長は20日、平成19年度当初予算概要説明会のあと、定例会見で平成19年度の予算案や主要事業について話した。

三条市の鳥、芝地鶏の写真パネルを背に会見する国定三条市長

三条市の鳥、芝地鶏の写真パネルを背に会見する国定三条市長

会見で国定市長は、市長就任から初めての予算編成は、選択と集中をいちばんに考え、「いつ、どのタイミングで、どの事業に集中投下していくかということに力点を置いた」とした。

市民から歓迎されるであろう子育て環境の充実では、保育施設のサービス向上として、0歳児の乳幼児保育実施施設を田島、塚野目、千代が丘の3保育所を追加し、23施設に増設。子育て支援センターは千代が岡、本成寺の2保育園に新設。12時間延長保育は18施設を追加して31施設すべて行う予算を組み、「徹底的に集中投下させていただいたつもり」とした。

市内の重要な幹線となる新保裏館線(国道403号バイパス−西大崎西本成寺線)の街路事業は、嵐南と嵐北が一日も早く結ばれるように「最大限の予算を積んだ」とした。

「県央の重要なパートナー、燕市さんとの共同事業」との位置づけで、栄スマートインターチェンジ調査事業、9カ所の緊急内水氾濫対策事業のうちのひとつ、須頃郷地区排水対策事業など、隣の燕市と共同事業を行うことにもふれた。

ほかに、3月28日午後1時から三条燕地域リサーチコアで地域づくり健康診断結果発表すること、三条市公立保育所配置等検討委員会を3月1日に設置すること、2月25日午後1時半から「まちづくりサポート交付金公開発表会」を開くことなどなどを話した。

先月から定例会見は立って行っており、報道関係者から背景に三条市のPRをと勧められたこともあり、今回は市の鳥「芝地鶏」の写真パネルを飾って会見した。