ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


22日の三条市の気温はことし最高13.8度、サクラ咲くころの4月上旬並みの暖かい陽気 (2007.2.22)

取材依頼・情報提供はこちら

22日も三条市は快晴の好天に恵まれ、気温は4月上旬並みの13.8度まで上がり、2月6日の13.7度を上回ることし一番の暖かい陽気となった。

三条市神明町でほころび始めたウメの花

三条市神明町でほころび始めたウメの花

三条市消防本部の午後4時までの毎正時の観測では、明け方の最低は午前6時の1.5度で、最高の13.8度は午後3時に記録した。

サクラが咲くころの陽気に外を歩く人は薄手の上着で、車の運転はエアコンをオートにしていると冷房になり、暖かいを通りこして暑いくらいだった。

また、三条市神明町地内の民家の庭では、真っ白なウメの花がほころび始めた。先週末から咲き始め、この日は20輪ほどに増え、枝にびっしりとついたつぼみは、今まさに開こうと目いっぱい膨らんでいる。