ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



2日未明、燕市秋葉町の住宅で火災、煙を吸った2人が病院へ (2007.4.2)

取材依頼・情報提供はこちら

2日午前0時ころ、燕市秋葉町3地内の住宅で火事があり、家族2人が煙を吸って病院に運ばれた。

火事のあった燕市秋葉町3の住宅

火事のあった燕市秋葉町3の住宅

火事があったのは、燕市秋葉町3、公務員上原稔さん(54)方で、木造瓦葺き2階建て住宅約132平方メートルのうち1階6畳居間を中心に燃え、午前1時に火は消えた。

上原さんは5人家族で、出火当時は5人とも家にいた。この火事で、1階にいた上原さんの父親、無職上原重男さん(85)と2階にいた二男で団体職員上原和哉さん(23)の2人が煙を吸ってそれぞれ燕と三条市内の病院に運ばれた。燕署によると重男さんは意識不明の重体のようだ。

出火原因など詳しくは2日午前9時半から警察と消防で現場検証を行っている。燕市内でのことしに入ってからの火災は18件目で、昨年は4月1日現在で6件だった。また、4月1日から7日までの県内一斉の春の火災予防運動が始まっており、燕市内では運動期間中1件目の火事となった。