ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



県立燕中等教育学校で入学式、3期生84人が入学 (2007.4.4)

取材依頼・情報提供はこちら

開校から3年目の県立燕中等教育学校(仲川正道校長)では、4日午後2時から平成19年度入学式を行い、3期生となる新入生84人が入学した。

4日行われた県立燕中等教育学校の入学式

4日行われた県立燕中等教育学校の入学式

新入生は男子31、女子53の84人。手の甲が隠れる大きめのブレザーに真っ白な運動靴で、在校生165人や保護者の拍手に迎えられて会場の体育館に入場した。

式辞を述べる仲川校長

式辞を述べる仲川校長

新入生代表で誓いの言葉を述べる村井さん

新入生代表で誓いの言葉を述べる村井さん

4月に着任した仲川正道校長は式辞で、最も自分の身に付く学習とは、自発的な意志で行った学習。この覚悟と意欲が大切で、「本校で過ごす6年間で将来の夢を描き、充実した日々を積み重ね、大いに成長してほしい」と願った。

新入生代表の村井美月さんは、「わたしたち84名はこれからの生活に不安もありますが、この学校で学べることを楽しみにしています。1人では無理なことも力を合わせて頑張っていきたい」と誓いの言葉を述べた。

3期生が入学し、全校生徒が249人となった。開校時の入学式は体育館の半分以上が空いていたが、今回は保護者席も含めると3分の2ていどが埋まった。

新入生は翌5日には対面式やテストなどを行い、通常の授業は来週から。13日には新入生オリエンテーションとして弥彦山登山を行う。