ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



三条市保内公園緑の相談所で「寄せ植えコンテスト」参加者を対象に30日まで説明会 (2007.4.27)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市保内公園緑の相談所では、5月19日に開く春の保内公園まつりの「寄せ植えコンテスト」の参加者を対象に27日から30日までの4日間、同相談所で説明会を開いており、参加者にコンテストの素材となる鉢と苗を配布している。

30日まで三条保内公園緑の相談所で開かれている「寄せ植えコンテスト」参加者を対象にした説明会で、素材の鉢と苗木を受ける取る参加者

30日まで三条保内公園緑の相談所で開かれている「寄せ植えコンテスト」参加者を対象にした説明会で、素材の鉢と苗木を受ける取る参加者

寄せ植えコンテストは、春と秋の年2回の保内公園まつりで恒例、寄せ植えの腕を競うコンテスト。参加者にコンテスト用の鉢と土、苗を配布して約3週間で寄せ植えを完成させてもらい、保内公園まつりで展示し、来場者から投票してもらう。

コンテストは、寄せ植えするボールプランターのサイズで直径30cm「小さい寄せ植え部門」と同45cmの「大きい寄せ植え部門」の2部門で行う。

説明会初日の27日、「大きい寄せ植え部門」でコンテストデビューの三条市横町に住む女性は、ピーナツ、リムナンテス、アメリカンブルーの3種類の苗と土の入った大きなプランターを受け取り、「意外と大きいんですね。どんなになるんでしょう?」と、早くも楽しそうに構想を練っていた。

定員は各部門30人のところ、27日は50人近い参加を申し込みがあった。まだ10人余りの余裕があるが、参加したい人は早めに電話などで申し込んだ方がよさそうだ。

説明会は4日間とも午後1時半から3時までで、都合のいい時間に出向いて職員の説明を受ける。参加申し込みや問い合わせは三条市保内公園緑の相談所(電話:0256-38-5240)へ。