ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



今夏の弥彦燈籠まつりのポスター、ちらしのデザイン決まる (2007.5.14)

取材依頼・情報提供はこちら

弥彦燈籠まつり協賛会(会長・大谷良孝弥彦村長)は、弥彦観光の基本コンセプト「弥彦浪漫」をテーマにデザインコンペを行い、7月24日から26日まで開かれる弥彦燈籠まつりのポスターとちらしデザインを決めた。

デザインコンペで決まった弥彦燈籠まつりのポスターデザインコンペで決まった弥彦燈籠まつりのちらし

 

4月27日に行ったデザインコンペに7社から8点の参加があり、観光協会関係者などによる投票でポスターは(株)第一印刷所、ちらしは(株)エイエイピーのデザインに決めた。

ポスターデザインは、上から花火の夜空をと朱色の鳥居、下に花を飾った大燈籠と田楽燈籠を担ぐ人たち、さらにその下に神社拝殿と開催案内を配置する。

ちらしは拝殿に向かって参道を進む花燈籠とうちわを手にした2人の浴衣美人を描く。いずれも「弥彦燈籠まつり」の文字がレトロ調の書体で入る。

5月末ころにB1サイズのポスターとA4サイズのちらしを作成する。また、昨年は燈籠まつりポスターに描かれたうちわと同じデザインのうちわを販売して好評だったことから、ことしも同様のうちわを製作、販売する計画。今回、決まったちらしのデザインにある、ゆかた美人が持つ線香花火が描かれたうちわと同じデザインのうちわがお目見えする。