ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



ことしは8月31日に「本寺小路あかり物語第三章」、協賛イベントの参加店と女装コンテストの出場者を募集 (2007.7.25)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市の繁華街「本寺小路」の活性化を図ろうと三条商工会議所サービス業部会は8月31日夜、ことしも本寺小路の通り沿いの街灯を消してあんどんの火をともすイベント「本寺小路あかり物語第三章」を行うので、協賛イベントの参加店や女装コンテストの出場者を募集している。

 25日行われた「本寺小路あかり物語第三章」の報道関係者説明会を

25日行われた「本寺小路あかり物語第三章」の報道関係者説明会を

25日午後3時から三条商工会議所で報道関係者説明会を開き、馬場信彦副会頭はじめ、同部会の石橋育於部会長、梨木建夫副部会長がリーダーを務める中心市街地花街計画推進事業プロジェクトのメンバーら計13人が出席して内容を説明した。

「本寺小路あかり物語」は、一昨年から毎年行っている。三条の産業のルーツ、鍛冶とのイメージの融合を図る火をモチーフにしたイベントで、ことしは8月最後の31日、午後8時から10時までイベントを行い、その前後1時間を本寺小路周辺を車両通行止めにしてゆったりと過ごしてもらう。

前回、本寺小路の明かりはあんどんだけにしたので、暗すぎるという声があり、今回は街灯だけを消して、各店の看板はつけたままにする。

 「本寺小路あかり物語第三章」のポスター

「本寺小路あかり物語第三章」のポスター

加えて本寺小路をゾーン分けし、三条別院(通称:東別院)の参道から石畳の手前までは昨年、協賛で製作した400個のあんどんを集中して並べ、幻想的に。そこから先、大通りまでの区間は、中央パーキングでのイベントや各店の露店出店などでにぎやかに演出する。

今回初めて3つの協賛イベント「和釘ストラップ作戦」、「三条名物『鍛冶雑炊』の開発」、「はじけよう!夏!女装グアム美人コンテスト」を行う。

「和釘ストラップ作戦」は、協賛店でサービスが受けられるスタンプカード付きで三条の鍛冶職人手づくりの「花街和釘ストラップ」(1個1,000円)を100個限定で販売するもので、そのサービスを提供する参加店を募集中。

「三条名物『鍛冶雑炊』の開発」は、雑炊を三条の名物にするのが狙い。材料やレシピを工夫した各店オリジナルの雑炊を「鍛冶雑炊」として当日、メニューに加えてもらうもので、これも参加店を募集している。

「はじけよう!夏!女装グアム美人コンテスト」は、南国グアムをイメージして女装した20歳以上の男性を対象にしたユニークな美人コンテストで、優勝者には新潟−グアムの往復航空券をペアでプレゼントの大盤振る舞い。出場枠は15人で、参加者を募集している。

参加店の募集は7月31日まで、コンテスト出場者は定員の15人まで受け付ける。問い合わせや申し込みは、事務局の三条商工会議所(電話:0256-32-1311)へ。

同サービス業部会では、この日できあがったばかりのポスター400枚を掲示するなどしてイベントのPRをするとともに、協賛店や参加者を募集。8月には協賛店などのリストや会場案内図などの入ったちらしも作成することにしている。