ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



24日まで三条市緑の相談所で「うれし、はずかし絵手紙展」 (2007.9.24)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市保内公園絵手紙同好会(会員10人)は、22日から24日まで保内公園緑の相談所で「うれし、はずかし絵手紙展」を開いており、手紙文とあわせて花や野菜を描き添えた絵手紙100点余りを展示している。

キャプション

24日まで保内公園緑の相談所で開かれている「うれし、はずかし絵手紙展」

同同好会は、3年前に同公園緑の相談所で開かれた絵手紙講座を一年間、受講した人たちが、講座は終わっても絵手紙の勉強を続けたいと講師の佐藤寿子さん=新潟市西区=をアドバイザーに発足し、今回、初めて作品展を開いて勉強の成果を発表している。

キャプション

保内公園絵手紙同好会アドバイザーの佐藤寿子さん

展示しているは、これまでに会員同士で出し合った絵手紙が大半を占める。会場の保内公園は植物園があるのにあわせて、植物にちなんだ絵手紙をセレクトし、春夏秋冬の季節ごとに分けて展示している。

和紙のはがきに顔彩で描かれたさまざまな植物や野菜と、相手を思って添えられた言葉が見る人を和ませている。

さらに、同所で開講している「かご編み教室」の受講者らのつるで編んだかごなどの作品も合わせて展示し、絵手紙とのコラボレーションも楽しい。

絵手紙とかご編みのコラボレーションも

絵手紙とかご編みのコラボレーションも

また、会場の芳名帳に記入した人には、後で会員から絵手紙の礼状を送る計画だ。絵手紙展は、午前10時から午後4時まで、最終日の24日は午後4時まで。入場無料。