ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



弥彦公園もみじ谷の紅葉が見ごろを迎えて平日も行楽客でにぎわう (2007.11.9)

取材依頼・情報提供はこちら

県央地域の紅葉の名所、弥彦村・弥彦公園もみじ谷では、いよいよ紅葉の見ごろを迎え、平日でも行楽客でにぎわっている。

行楽客でにぎわう8日の弥彦公園もみじ谷

行楽客でにぎわう8日の弥彦公園もみじ谷

2007県央地域の秋、紅葉のフォト

「立冬」だった8日は抜けるような青空が広がり、もみじ谷は行楽客でにぎわった。残暑が厳しかったせいで、ことしは紅葉の色があまり良くないと言われるが、それを補ってくれるのが日差しだ。

多少、色が悪くても日差しが葉を透かすと、赤や黄の葉は発光しているかのように鮮やかに輝きを増し、「うわーっ!」と思わず歓声を上げる人も。

日差しを浴びて輝くモミジの紅葉

日差しを浴びて輝くモミジの紅葉

紅葉狩りは今週末と来週末がピークになり、それにあわせて10、11日と17、18日は神社通りが歩行者天国になり、イベントも行われる。

24日まで弥彦神社では菊まつり、弥彦の丘美術館では新潟県美術家連盟・秀作展も開かれている。弥彦で一日過ごすも良し、ついでに寺泊の魚のアメ横まで足をのばしたり、弥彦山スカイラインで弥彦山頂を目指したり、秋の日本海を横に見て越後七浦シーサイドラインをドライブしたりもいい。

ただ、心配なのは天気。予報では今週末の天気は下り坂で、終盤を迎えた秋の行楽シーズン、好天を願うばかりだ。