ケンオー・ドットコムのロゴ 燕・弥彦の地域密着型の福利厚生プログラムを提供 「タンポポ」が20周年記念事業
2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



仕事納めの28日、国定三条市長は職員を前に年末のあいさつ (2007.12.28)

取材依頼・情報提供はこちら

仕事納めの28日、三条市の国定勇人市長は3庁舎と消防本部を回って職員に対する年末のあいさつを行った。

仕事納めの28日、三条市本庁舎で国定市長の年末のあいさつ

仕事納めの28日、三条市本庁舎で国定市長の年末のあいさつ

国定市長は午前10時に本庁舎で、午後1時に下田庁舎、2時に栄庁舎、3時に消防本部のそれぞれに出向いて、あいさつ。本庁舎では150人余りの職員を前にあいさつした。

皮切りに本庁舎で午前10時から150人余りの職員を前にあいさつ。国定市長は、平成19年を三条市の「芽だしの年」にしようと話したことにふれて1年を振り返った。

年末のあいさつを行う国定市長

年末のあいさつを行う国定市長

保育所民営化や教育制度、新市建設計画搭載事業の見直しの基本的な方向性、庁内では総合窓口の開設など、いろんな分野で聖域なしに三条の課題をしっかりと議論し、一定の方向性が出たと考えるとした。

職員もどんな芽を出そうかと取り組み、その芽は着実に出てきていて、来年に結びつくとし、その職務を遂行した職員に「あらためて深く敬意を表する。本当にお疲れさまでした」とねぎらった。

また、「年末年始くらいは仕事のこととは少し離れて、ご家族、友人、親せきの方々とゆっくりくつろいでいただき、年明けには元気な顔でお会いできれば」と話し、「いい新年を迎えてください」と締めくくった。