ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



三条市上須頃の住宅で落雷が原因と思われるぼや (2007.12.30)

取材依頼・情報提供はこちら

30日午後、三条市上須頃地内の住宅で落雷が原因の建物火災があり、屋根瓦数枚などが破損した。

落雷が原因と思われるぼやのあった住宅で屋根を調査する三条市消防本部職員

落雷が原因と思われるぼやのあった住宅で屋根を調査する三条市消防本部職員

家に雷が落ちて瓦が割れ、焦げたようなにおいがするということで、消防車の出動要請があったようだ。

この日、三条市内は昼前から大きな落雷が相次いでいた。

午後2時16分に被害のあった家の人から「雷が落ちて煙が出ている」という内容の119番通報があり、三条市消防本部が出動した。

火の手はなく、放水はしなかったが、落雷によって瓦2、3枚が破損し、屋根裏の垂木(たるき)の一部なども破損したようだ。

この日、昼前から大きな雷鳴が相次いだが、消防への雷に関連した通報はこの1件だけだった。また、雷が原因かは不明だが、同時刻帯に信越本線の東三条駅付近の踏切の遮断機が一時的に上がらなくなるトラブルもあったようだ。