ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



年が明けて4日はようやく晴れ間が広がる (2008.1.5)

取材依頼・情報提供はこちら

県内の年末年始はあいにくの荒天が続いたが、4日はようやく晴れ間が広がり、穏やかな陽気となった。

4日朝、三条市役所前の歩道を除雪する市職員

4日朝、三条市役所前の歩道を除雪する市職員

三条市消防本部の午後6時までの毎正時の観測では、明け方の最低気温は午前6時と7時の0.4度で、最高は午後3時の6.5度で平年並み。降雪はなく、午前9時で11センチだった積雪は、午後3時には10センチと1センチだけ減った。

年末からの寒波で積雪は1月1日にピークの20センチを記録し、三条地区では元旦早々に今冬初の一斉除雪を行っている。

4日は官公庁と多くの企業でも仕事始めとなり、その初仕事が雪かきとなる会社も多かった。

三条市役所でも庁舎を訪れる市民の安全確保のため、庁舎前の歩道をスノーダンプやスコップで職員が除雪していた。