ケンオー・ドットコムのロゴ 2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



24日は冬の嵐、上越新幹線は停電で一部運転を見合わせ、三条市下田地区で停電も (2008.1.24)

取材依頼・情報提供はこちら

発達した低気圧の影響で24日は大荒れの天気となり、午前中はJR上越新幹線が停電のため一部運転を見合わせ、三条市では下田地区などで停電が発生した。

JR上越新幹線が運転を見合わせている間、燕三条駅に停車していた代行バス

JR上越新幹線が運転を見合わせている間、燕三条駅に停車していた代行バス

三条市では西寄りの強い風が吹き、雪を伴うこともあった。三条市消防本部の午後3時までの毎正時の観測では、瞬間最大風速22.8メートルを記録した。

運転を再開したころの燕三条駅改札

運転を再開したころの燕三条駅改札

最高気温は午前3時の5.3度で、その後は冷え込みが強まり、午前10時の−0.1度から氷点下となり、午後3時までの最低は同2時の−2.1度。同3時は−1.4度だった。

上越新幹線は停電で午前9時過ぎころから10時20分ころまで越後湯沢−新潟駅間の運転を見合わせた。その間、JR燕三条駅前にも上りの新幹線が停車したままとなり、新幹線に代えて乗客を輸送する代行バス20台近くが昼ころまで駅まで待機していたが、乗客が利用することはなかったようだ。

また、在来線も遅れや運転見合わせなどがあり、駅員に運行状況をたずねる人もいた。