ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



27日明け方の三条市・本寺小路の大火は全焼7棟を含む10棟が燃える (2008.10.27)

取材依頼・情報提供はこちら

27日明け方、三条市本町1地内の繁華街ので起きた火災で、全焼7棟を含む計10棟が燃えた。三条市では一昨年6月に本町3地内で全焼5棟を含む7棟が燃える火事があったが、それを上回る規模の大火事となった。

火事があったのは、三条市の繁華街「本寺小路」に面した店舗など。本町通りを背にして右側の飲食店などの店舗と住宅7棟を全焼し、3棟の一部が燃えた。この火事によるけが人はないようだ。

出火元や出火原因、焼失面積など詳しくは三条署や三条市消防本部で調査中だが、高橋造花店が部分焼で、そこから東別院側に向かっての並びが焼けた。

「スナックマンマ」や飲食店「成田」などの店舗と大屋の神子島綾子さんの住宅が入る建物などが全焼し、1本目の小路に面した住宅が部分焼だったようだ。

午前5時半ころ、三条市本町1の住人から「煙が部屋に充満してきた」と119番通報があり消防が出動した。付近の人の話では、「午前5時半ころに見えたときには白い煙ですぐ消えると思ったが、30分ほどたったときにばーっと一気に真っ黒い煙が出て、大変だと思った」。

出火当時は、五十嵐川方向からの風が強かったようで、第1産業道路付近まで煙で白っぽくなった時間帯もあった。

三条市本町1・本寺小路付近の大火の写真