ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



5日夜、三条市荒町2地内で74歳女性が車にはねられて死亡 (2009.1.5)

取材依頼・情報提供はこちら

5日午後8時20分ころ、三条市荒町2地内の国道289号線を歩いていた74歳の女性が車にはねられて死亡した。

三条市荒町2地内の事故現場

三条市荒町2地内の事故現場

事故があったのは、石上大橋から三条市街地方向へ坂を下った付近の片側2車線の道路。三条署の調べでは、市街地方向へ走行する市内に住む19歳男性の会社員Aさん運転の軽自動車が、道路上で三条市新光町、無職古俣タケさん(74)を発見したが、避けきれずに古俣さんをはねた。

そのあと軽自動車は反対車線に入り、対向してきた市内に住む56歳男性が運転する軽自動車にぶつかった。歩行者の古俣さんは全身を強く打ち、市内の病院に運ばれたが午後9時32分に死亡した。

対向車線の軽乗用車を運転していた56歳男性は、左肩と両ひざ打撲などの軽いけがをした。Aさんにけがはないようだ。

古俣さんが道路を横断しようとしていたのかなど、詳しい状況や事故原因は三条署で調べている。