ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



7日の三条市は晴れて6.9度まで気温が上がる穏やかな陽気 (2009.1.7)

取材依頼・情報提供はこちら

7日の三条市は青空が広がり、6.9度まで気温が上がる穏やかな一日だった。

7日、加茂市宮寄上地内から粟ヶ岳を望む

7日、加茂市宮寄上地内から粟ヶ岳を望む

三条市消防本部の午後6時までの毎正時の観測では、明け方の最低気温は6時の2.0度で、最高は午後3時の6.9度だった。

三条市では、元日2センチ以来、積雪を記録しておらず、雪のない街並みに降り注ぐ日差しは、小春日和のようだった。

三条市のとなりの加茂市でも市街地には雪がなく、日帰り温泉施設「美人の湯」のある宮寄上付近で、ようやく田んぼなどに積雪があるていどだ。

加茂市から見る粟ヶ岳も真っ白に冠雪しているのは山頂付近のみで、すそ野はまだら模様。付近の人は「ことしは粟ヶ岳の雪もまだ少ないね」、「なんだか、もう春になるみたいだね」と、真冬の貴重な晴れ間を実感していた。