ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



16日は未明から雪が降り続き、三条市の積雪は今冬最高43センチに (2009.1.16)

取材依頼・情報提供はこちら

16日の三条市は、夕方ころまでほとんど間断なく雪が降り続き、積雪は13日の28センチを大きく上回る今冬最高の43センチに達した。

三条市厚生福祉会館の除雪車

三条市厚生福祉会館の除雪車

三条市消防本部の午後6時までの毎正時の観測では、最低気温は午前7時の−2.1度で、昼過ぎころまでは氷点下の冷え込みが続き、最高は午後5時の2.2度だった。

未明から降った雪で、積雪は午後2時の43センチがピーク。夕方にはみぞれになり、午後6時には37センチに減った。

まとまった雪が降ったのは未明からだったので、積雪がぐんぐん増えても三条地区では交通の妨げになることから早朝の一斉除雪は見送った。

午後から郊外を中心に交通の妨げにならない道路や公共施設の駐車場などを市保有者と半数ほどの委託業者が出動して除雪作業を行い、今晩から翌17日早朝にかけて今冬2回目の一斉除雪を行うことにした。