ケンオー・ドットコムのロゴ 燕・弥彦の地域密着型の福利厚生プログラムを提供 「タンポポ」が20周年記念事業
2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



地元セブン-イレブン店舗でレンジ麺「三条名物 カレーラーメン」発売、売れ行きは絶好調 (2009.2.25)

取材依頼・情報提供はこちら

三条商工会議所や三条飲食店組合のラーメン店店主の協力で開発したレンジ麺「三条名物 カレーラーメン」が25日、三条市や燕市、長岡市などのセブン-イレブン約80店で期間限定発売され、三条市を中心に売れ行きは好調のようだ。

25日、セブン-イレブンが地域、期間を限定して発売したレンジ麺「三条名物 カレーラーメン」

25日、セブン-イレブンが地域、期間を限定して発売したレンジ麺「三条名物 カレーラーメン」

「三条名物 カレーラーメン」は、電子レンジで温めて食べるレンジ麺で1個398円。煮干し出汁のきいたラーメンスープとスパイス感のあるカレー、そしてカレーラーメンのスープとよく絡む手もみ麺を組み合わせた。

発売にあわせて三条市内のセブン-イレブン店舗では、ちらしやポスター、ポップなどでディスプレーに工夫を凝らした。(株)セブン−イレブン・ジャパン商品本部によると、正確なデータは翌日にならないとわからないが「三条市を中心にお客さまから好評をいただいている」、「予想以上の反応」と言う。

昼ころにはカレーラーメンを買い求める客が集中して、電子レンジをフル稼働して対応したという店や、朝の仕入れ分を完売した店舗もあったようだ。

「三条名物カレーラーメン」の予想以上の売れ行きに驚くセブン-イレブン三条林町店

「三条名物カレーラーメン」の予想以上の売れ行きに驚くセブン-イレブン三条林町店

三条林町店(古川健司オーナー)では70個を仕入れ、午前中で46個が売れ、昼過ぎにはカレーラーメンの棚がすかすかになった。夕方にはもう30個仕入れているが、それも次の仕入れを待たずに完売しそうな勢いだった。

同店では、弁当などは多くても1種類につき10個ほどの仕入れだが、1日1種類で100個の仕入れは今回が初めて。ひとつの商品がこんなに売れたのも初めてで「予想以上の売れ行きに驚いている」と古川オーナーは話していた。

雑誌や新聞でも紹介されたため、朝から「三条名物 カレーラーメン」を目当てに来る人も多く、年配の男性が目立った。若い人のなかには「三条の名物なの?」と知らなかったけど試しにと買い求める人もいると言う。同店では「地元三条の味を大勢の人に味わってもらいたいです」と話していた。

三条のカレーラーメンは、70年の歴史と言われ、市内の70店以上の飲食店で提供している地元ではなじみの味。昨年末からセブン−イレブン・ジャパンで商品開発に取組み、三条商工会議所や同飲食店組合などからも試食をしてもらいながら意見を聞いて改良を重ね、この日の発売となった。


in English