ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



ユニバーシアード冬季大会でアルペンスキー滑降6位の三条スキークラブ出身渡辺拓也さんが三条市長を表敬 (2009..3.16)

取材依頼・情報提供はこちら

三条スキークラブ出身で、2月に中国で開かれた第24回ユニバーシアード冬季競技大会に出場した渡辺拓也さん(21)=日本大学3年=は16日、国定勇人三条市長を表敬訪問し、アルペンスキー滑降で6位に入賞したことなどを報告した。

国定三条市長と握手する渡辺拓也さん

国定三条市長と握手する渡辺拓也さん

午前9時15分に、渡辺さんは後援会長でスポンサー企業のいすゞ製作所=本社・東京都、新潟工場・三条市荻堀=の関川博常務取締役と2人で市役所を訪れた。

渡辺さんは同大会の日本選手団の公式ウエアを着て訪れた。ユニバーシアード冬季競技大会出場は今回が初めて。各国から41人が参加したスキー競技の4種目に出場し、アルペンスキー滑降6位をはじめ、大回転で17位、スーパー大回転で18位、回転は途中棄権の結果を報告した。

中国では、オリンピックと同様のテレビ中継も行われ、スタート前にテレビカメラが見えたときは「おーっ」と思い、緊張したと言う。渡辺さんの滑りもテレビ中継され、「選手としての誇り。すごくうれしかったです」と素直に喜びを話した。

国定市長と歓談する渡辺さんといすゞ製作所の関川常務

国定市長と歓談する渡辺さんといすゞ製作所の関川常務

渡辺さんは昨年、ひざをけがし、競技大会出場はこのユニバーシアードが最後だったことを明らかにしている。ユニバーシアード出場の夢を果たした今は、「少年たちにスポーツを広めていきたい」と、中学校教諭になるもうひとつの夢を追いかける。

4年生となる来年度は日大男子スキー部の主将を務めることになっており、「日大スキー部の伝統を守り、さらなる向上を」と話していた。