ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



9日の三条市は5月並みの気温でサクラの開花が一気に進む (2009.4.10)

取材依頼・情報提供はこちら

暖かい陽気で県央地域はサクラの開花が進み、9日も三条市でも5月並みの22.4度まで上がる初夏の陽気だった。

三条市八幡公園で三分咲きから五分咲きになったサクラ

三条市八幡公園で三分咲きから五分咲きになったサクラ

2009 県央地域の春の花だより

三条市消防本部の観測では、明け方の最低は午前5時10分の6.8度で、最高は午後0時50分の22.4度だった。この日の最高気温は、3月19日の23.0度、同月18日の22.7度に次ぐことし3番目の暖かさだった。

夕方になっても暖かさは続き、ぼんぼりの灯る三条市の八幡宮裏手の八幡公園には、子ども連れのおじいちゃんやおばあちゃん、イヌの散歩をする人、帰宅途中のサラリーマンなどが訪れ、3分から5分咲きになったサクラを見上げていた。

公園のサクラを縫うようにぼんぼんりが下がる

公園のサクラを縫うようにぼんぼんりが下がる

毎日、公園で散歩する年配の女性は、「きのうと全然、花の開き方が違うね」と暖かい陽気で一気に開花が進んだのに驚いた。弥彦線高架よりも高く枝をのばすサクラを見上げて「もうしばらくは楽しめそうですね」と話していた。


in English