ケンオー・ドットコムのロゴ 7/27・28 ただいまーと 3周年感謝祭 JAにいがた南蒲
公益社団法人燕市シルバー人材センター会員大募集中!入会特典で日帰り温泉へ割引き優待。まずは入会説明会へ!
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



三条市の「ひめさゆり商品券」は発売から2時間で完売、プレミアム付き商品券は入手困難なプラチナチケットに (2009.4.23)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市ひめさゆり商品券発行協議会が20%のプレミアム付商品券「ひめさゆり商品券」を21日午前10時に三条市内54カ所で一斉発売し、発売から2時間ほどですべて完売した。

「ひめさゆり商品券」の発売時には長蛇の列ができた三条信用金庫本店

「ひめさゆり商品券」の発売時には長蛇の列ができた三条信用金庫本店

商品券は、1,000円券が12枚つづりが1セットで、販売価格は10,000円。12,000円分の商品券を10,000円で購入でき、差額の2,000円がプレミアム。購入は1人が5セット5万円まで。発行総数は合計30,000セットで、発行額はプレミアムの6千万円を含めた3億6千万円。

「ひめさゆり商品」を販売する職員

「ひめさゆり商品」を販売する職員

午前10時に市内の金融機関31店舗、販売協力店など23カ所の計54カ所で一斉に発売。多くの販売場所では、発売時間を前に商品券を買い求めようとする人で行列ができていた。

三条信用金庫本店でも、一番早い人で発売3時間前の午前7時から店頭に並び、9時には70人、10時には150人余りが並んだ。同店では、この日、営業担当職員も商品券の販売に対応し、発売前から並んでいる人たちを気遣って「具合は悪くないですか」、「トイレはあちらです」とていねいに対応していた。

販売は2つの特設窓口で対応し、10人ほどずつで区切って販売。1人が限度の5セットまで購入する人も多く、30分余りで同店の取扱い分の800セット販売額8,000万円を完売した。

プラチナカードになったプレミアム付き商品券「ひめさゆり商品券」

プラチナカードになったプレミアム付き商品券「ひめさゆり商品券」

午前9時から並んだという三条市西裏館の66歳の女性は、1セット購入を考えて来たが、並んでいるうちにほかの人に「食品も使えるし、こんなお得な機会はないから」と言われ、へそくりを出して5セット購入。「1セット購入して主人の自転車を買おうと思っていたけれど、プレミアム分だけで1万円になり自転車代がうきました」と話していた。

また、ほかの販売場所でも、あっというまに売り切れて、午前中には発行したすべてを完売し、販売を終了。大盛況だった反面、購入しようと思ったのにできなかった人も多かったようで、同協議会事務局の三条商工会議所や三条市役所には、「どこかに残っていないか」、「昼休みに購入しようと思ったのに売り切れていた」など、問い合わせや苦情などの電話や来訪が多数寄せられ、担当職員は一日中対応に追われていた。