ケンオー・ドットコムのロゴ 7/27・28 ただいまーと 3周年感謝祭 JAにいがた南蒲
公益社団法人燕市シルバー人材センター会員大募集中!入会特典で日帰り温泉へ割引き優待。まずは入会説明会へ!
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



28日は青空が広がっても最高気温13.5度にとどまる花冷え (2009.4.28)

取材依頼・情報提供はこちら

28日の三条市は、日中は青空が広がったが、最高気温は4月上旬並みの13.5度にとどまり、肌寒かった。

ピンクや白の花をつけた三条市子育て拠点施設「すまいるランド」

ピンクや白の花をつけた三条市子育て拠点施設「すまいるランド」

三条市消防本部の午後4時までの毎正時の観測では、明け方の最低気温は午前5時の3.2度と冷え込み、最高は午後3時の13.5度だった。

さわやかな青空の下、三条市役所栄庁舎では、庁舎を囲むように植えられたハナミズキが白やピンクの花を開いている。実際は花に見えるのはミズバショウなどと同じ苞(ほう)で、その中心にあるのが本当の花だ。

ハナミズキのそばでは、26日にオープンしたばかりの三条市子育て拠点施設「すまいるランド」の「おもしろ自転車広場」があり、おもしろ自転車に乗る親子の笑い声が響いていた。

「すまいるランド」は、オープン初日には関係者の予想を上回る1,325人が来場し、この日も昼過ぎには100人余りが訪れ、遊具で遊んだり、持参したおやつを食べたりしていた。毎週第3月曜と月末が休館日で、翌30日は休みだが、それ以外はゴールデンウイーク中も開館している。