ケンオー・ドットコムのロゴ お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
株式会社ティーケーネットサービス
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



三条市議会が同意して吉田前総務部長の副市長に就任 (2009.7.21)

取材依頼・情報提供はこちら

21日開かれた三条市議会臨時会で、新副市長に前総務部長の吉田實さん(61)の選任を決めた。

国定市長から辞令書を受け取ってがっちり握手する吉田副市長

国定市長(右)から辞令書を受け取ってがっちり握手する吉田副市長(左)

午前10時開会。国定勇人市長は、任期満了で佐藤和雄前副市長が6月29日に退任してから空席だった副市長に吉田さんの選任、さらに7月25日で任期満了となる松永悦男教育長と長沼礼子教育委員長の教育委員の任命を上程し、いずれも質問などはなく提案通り同意した。

副市長就任のあいさつをする吉田副市長

副市長就任のあいさつをする吉田副市長

副市長の選任についての同意のあとの休憩で、国定市長は市長室で吉田副市長に辞令書を手渡した。吉田副市長は「精一杯、市長の補佐をさせていただきたいです。よろしくお願いします」と述べて深く頭を下げた。

再開した議会で、吉田副市長が登壇してあいさつした。吉田副市長は、副市長就任を身に余る光栄と述べ、「精一杯、市長を補佐していきたい」と決意を示した。

また、国定市長は自身のブログ「三条市長日記」に「新体制スタート」として、吉田副市長就任で新体制となったことを紹介、松永悦男教育長をまじえてのスリーショット写真も掲載している。

副市長室でデスクに着く吉田副市長

副市長室でデスクに着く吉田副市長