ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



民主党の鳩山代表が菊田前衆院議員の応援で初来条、政権交代の大きな決戦を訴える (2009.7.27)

取材依頼・情報提供はこちら

衆議院解散後、初の日曜だった25日、民主党の鳩山由紀夫代表が本県入り。三条市や燕市でも出馬予定者の応援や街頭演説を行い、午後3時からは三条市東裏館1地内の菊田真紀子前衆院議員の事務所前で演説した。

菊田前衆院議員の応援演説に訪れた民主党の鳩山代表

菊田前衆院議員の応援演説に訪れた民主党の鳩山代表

民主党の鳩山代表初来条のフォト

演説会場の同事務所駐車場はぎっしりの市民で埋まった。鳩山代表が登場すると「鳩山総理、頑張れよ〜」の声援も。菊田氏とともに演説台に上がった鳩山代表は約20分マイクを握り、政権交代や官僚政治打破、国民のための政治などを訴えた。

鳩山代表は、政権交代は目的でなくスタートラインと話し、これまでの官僚に支配された政治から国民の皆さんによる皆さんのための政治への大きな決戦と理解を求めた。

政治の大きな決戦に理解を求める鳩山代表

政治の大きな決戦に理解を求める鳩山代表

官僚が悪いのではなく官僚任せにし続けた今の政権与党の責任とし、「わたしたちは、国民の皆さんとの対話を大事にする政治をつくりあげる」、「一から国民の皆さんと議論し、政策を決めていく」と約束した。

天下りなどの無駄遣い、農業や工業など経済や労働、子育て、年金問題などにもふれ、翌26日に発表するマニフェストできちっと言わせてもらいたいと述べた。

菊田氏は、日本の政治にもう一度夢や希望をもってもらい、誇りある謙虚な日本に。と述べ、今、必要なのは変える勇気。その思いすべてを引き受けて40日間全力で頑張っていくと誓った。

支持者に握手を求められてもみくちゃの鳩山代表

支持者に握手を求められてもみくちゃの鳩山代表

聴衆の熱気もあり蒸し暑さが増した会場だったが、鳩山代表は紺地に細いストライプのスーツ、白いワイシャツに白とベージュのネクタイをスリムな体型でさわやかに着こなし。握手を求める支援者らに笑顔で応えた。日焼けした顔とソフトな口調の鳩山代表を目の前にした人は「テレビで見るよりおだやかな印象ね」と話していた。

鳩山代表は、街頭演説に続き菊田氏の事務所開きに参加したあと、燕市内で鷲尾英一郎前衆議院議員とともに街頭演説を行った。