ケンオー・ドットコムのロゴ 2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



東北電力がことしも三条市に街路灯50基を寄付 (2009.10.7)

取材依頼・情報提供はこちら

東北電力(株)新潟県央営業所(武田真二所長)は7日、ことしも三条市に街路灯50基を寄付した。

国定三条市長(右)に三条市への街路灯50基の寄付の目録を手渡す東北電力新潟県央営業所の武田所長(左)

国定三条市長(右)に三条市への街路灯50基の寄付の目録を手渡す東北電力新潟県央営業所の武田所長(左)

午前9時15分に同営業所の武田所長が市役所を訪れ、国定勇人市長に街路灯50基の目録を手渡した。

東北電力では、管内7県で街路灯の寄付を行っており、同営業所でも昭和40年ころから毎年、管内市町村に街路灯を寄付している。ことしの寄付は、三条市と燕市に50基ずつ、加茂市30基、田上町と弥彦村に20基ずつの5市町村に計170基。三条市のほかは、すでに寄付している。

国定市長は「大切に使わせていただきます」と礼を述べ、武田所長は今後も継続していきたいと話していた。

また、武田所長は寄付のほかに、現在、北上中の非常に強い台風18号の影響を心配し、同社では「きょうの夕方から警戒体制に入る」と言い、国定市長も進路などを確認するとともに、市内の果樹など農産物への影響も気にかけていた。