ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



16日夕方、三条燕インター付近の高速道路上で回送中の大型バス炎上 (2010.1.16)

取材依頼・情報提供はこちら

16日夕方、北陸自動車道下り線の三条燕インターチェンジ近くで大型バスの炎上火災があった。幸いバスは回送中で乗客はなく、運転手1人が乗っていたが、けがはなかった。

北陸自動車道下り線の三条燕インターチェンジ付近で炎上した大型バス(読者提供)

北陸自動車道下り線の三条燕インターチェンジ付近で炎上した大型バス(16:57読者提供)

車両火災があったのは、三条燕インターから新潟市寄りの燕市佐渡付近の高速道路上。バスは36人乗り定期の高速バスで、三条市内の営業所から始発の新潟市に向かうところだった。

出火原因は警察と消防で調べているが、消火にあたった燕・弥彦事務組合消防本部によると、エンジンなどがあるリア付近を中心に、車内の一部も燃えた。

この車両火災の出火直後、高速道路で煙が上がっているのを発見し、すでに停止しているバスを目撃した新潟市の男性によると、バスの中から煙が出て炎が見え、窓ガラスとけて車両の右側から火が噴き出していたという。5分ほどで消防車が到着し1台目の放水で火は収まったようだと言う。

男性はバスの後側にいて前に回り込むことができなかったため、乗客がいたのではと心配していたが、けが人のなかったことを知ると「乗客がいなくてよかった」とほっとしたと話していた。