ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



GW締めくくりの「こどもの日」の5日は「立夏」で気温は25.9度を超すことし最高 (2010.5.5)

取材依頼・情報提供はこちら

5日は「こどもの日」で、ゴールデンウイーク最終日。三条市は晴れて気温は25.9度を超え、3日の25.6度を上回ることし最高を記録し、夏の暑さとなった。

三条市保内公園で咲き乱れる色とりどりの花

三条市保内公園で咲き乱れる色とりどりの花

写真で見る2010県央地域の春の歳時記

三条市消防本部の午後4時までの毎正時の観測では、明け方の最低気温は午前4時の13.9度で、午後1時の25.7度で25度を超える夏日になり、最高は午後3時と4時の25.9度だった。1時間ごとの記録の毎正時の観測以外では、同本部のデジタル温度計は26.3度も表示し、1日の最高気温では26度を上回った。

新緑がまぶしい遊歩道

新緑がまぶしい遊歩道

二十四節気で5日は「立夏」、夏の始まりでもあり、暦通りの夏の陽気。三条市保内公園には家族連れ切れ目なく訪れ、新緑に囲まれた遊歩道を散策したり、ウコンザクラやスイセンなど色とりどりの春の花の写真を撮ったりとのんびりと過ごしていた。

少し体を動かすと汗ばみ、半袖も目立った。園内を散策して顔を赤くした子どもたちは、日陰のベンチでアイスクリームを食べて一休みしていた。

輝くように色鮮やかなスイセンの花

輝くように色鮮やかなスイセンの花