ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



燕市大曲河川公園でアジサイの花が見ごろ (2010.7.4)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市大曲河川公園では、通路脇などに連ねて植えられたアジサイの花が見ごろを迎えている。

燕市大曲河川公園のアジサイの花が見ごろ

燕市大曲河川公園のアジサイの花が見ごろ

中ノ口川に架かる県央大橋の左岸側たもとの河川敷を利用した公園。さまざまな樹木が植えられ、木橋も設置されて市民の憩いの場として愛されている。

その河川敷へ土手から降りるスロープを中心に園内の通路の両脇に植えられたアジサイの花が見ごろだ。

赤と青の絵の具の割合をいろいろに変えて調合したようなさまざまな色に花を染める。にいがた「緑」の百年物語で平成18年に植栽した株が中心のようで、木の高さはまだひざの高さくらいと低い。

公園内は市民の絶好の散歩コースともなっている。あまり整備が細かく行き届いていないようで、雑草が生い茂っている部分もあるが、アジサイが彩る梅雨の色が市民の目を楽しませてくれている。