ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



3日の三条は最高気温34.0度の今夏2番目の猛暑に (2010.8.3)

取材依頼・情報提供はこちら

3日の三条は34.0度まで気温が上がり、7月28日の34.6度に次ぐこの夏2番目の猛暑となった。

3日の燕三条駅付近

明け方の最低気温は午前5時の25.2度で熱帯夜に。日中は相変わらずのかんかん照りで、午前10時の31.9度で軽く30度を超えて真夏日に。正午に34.0度まで上がったあと、午後1時、2時と33.6度に下がったが、3時には再び34.0度に上がった。

4日後の7日は秋の始まり「立秋」だが、うだる暑さに秋の気配は皆無。夏の日差しに加えて下からは焼けたアスファルトの熱気が立ち上り、熱中症予防のためにも帽子や日傘、首にタオルなど暑さ対策が欠かせない。

県でも熱中症対策連絡会議を開き、市町村に熱中症への注意喚起を依頼しており、まだまだ続く猛暑に注意が必要だ。