ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



6日も熱帯夜に真夏日で最高気温33.9度の猛暑続く (2010.8.6)

取材依頼・情報提供はこちら

6日も三条は熱帯夜に続く真夏日で、気温は33.9度まで上がる猛暑が続いた。

冷え冷えのペットボトルを頭に載せて休憩

冷え冷えのペットボトルを頭に載せて休憩

明け方の最低気温は午前5時の28.1度で、25度を割るにはほど遠かった。日中は雲が目立ったが、午前10時の32.5度で軽く30度を超えて真夏日に突入。正午と午後1時に最高の33.9度を観測した。

前日5日に新潟地方気象台は、長期間の高温に関する新潟県気象情報を発表。県内は、梅雨明けの7月17日ころから、平年より気温が高い状態が続いており、この状態が今後2週間ていどは続く見込みとした。

県も5日、あらためて県内市町村に「熱中症への注意喚起」を依頼し、熱中症にはくれぐれも注意が必要。6日も外作業の休憩時間に冷えたペットボトルを頭に載せて熱を冷まして休む人がいた。