ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



9日も三条市は抜けるような青空で熱帯夜を免れても最高気温33.5度の猛暑続く (2010.8.9)

取材依頼・情報提供はこちら

9日の三条市は、夏空が広がり、最高気温は33.5度まで上がる真夏日だった。

空の青と雲の白のコントラストがまぶしい9日の八木ヶ鼻オートキャンプ場

空の青と雲の白のコントラストがまぶしい9日の八木ヶ鼻オートキャンプ場

明け方までの気温も高く25度以上が続いたが、午前5時過ぎから降った弱い雨のおかげで24.6度まで下がり、熱帯夜は免れた。

日中は抜けるような青空に白い雲が広がり、午前11時の30.0度で真夏日になり、最高は午後1時の33.5度だった。

三条市北五百川の八木ヶ鼻オートキャンプ場は、夏休みに入って平日も県内外からの家族連れなどでにぎわい、猛暑の夏休みを満喫している。

9日も空の青に真っ白な雲のコントラストがまぶしかった。八木ヶ鼻を仰ぎ見るキャンプ場には、数張のテントが並び、福島ナンバーの車も。真っ黒に日焼けした子どもたちは虫取りに熱中し、そばを流れる駒井出川では家族連れが水に足をいれていた。

八木ヶ鼻オートキャンプ場管理組合によると、盆期間の同キャンプ場は、2棟あるコテージはすでに予約でいっぱい。10区画のテントサイトは、14、15の両日はいっぱいで、9日現在、それ以外の日にちに多少の空きがあるという。