ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



「処暑」の23日の三条は最高気温33.2度の厳しい残暑 (2010.8.23)

取材依頼・情報提供はこちら

夏の暑さが収まるころとされる「処暑」の23日、三条は33.2度まで気温が上がる厳しい残暑となった。

23日のJR燕三条駅周辺

23日のJR燕三条駅周辺

明け方の最低気温は午前5時の24.6度で、熱帯夜にはならなかった。日中は朝のうちは雲が目立つこともあったが、相変わらずの青空で午後からは快晴。午前9時の30.5度で30度を超えて真夏日になり、午後1時と同2時に最高の33.2度を記録した。

「処暑」とは名ばかりの厳しい暑さで、夕方に向かって西寄りの風が吹いたが、まるで熱風。日差しも刺すように熱かった。

ただ、これまで熱帯夜が当たり前だったが、19日夜以降は熱帯夜になっておらず、朝晩の涼風に秋の気配を感じている人もいるだろう。