ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



28日も三条は33.2度の残暑どころではない酷暑が続く (2010.8.29)

取材依頼・情報提供はこちら

28日の三条市は、晴れて気温が33.2度まで上がり、厳しい残暑が続いた。

三条市笹岡でススキにとまったバッタ

三条市笹岡でススキにとまったバッタ

明け方の最低は午前5時の24.9度で25度を割り、かろうじて熱帯夜にならなかった。太陽が昇ると同時に気温は上がり、午前8時には29.0度で、10時にはすでに30度は超え32.2度に達した。最高は午後1時の33.2度だった。

8月も残り3日で間もなく9月。朝晩の気温もそれほど下がらず、暑さは真夏と何も変わっていない感覚。相変わらず「あっついね〜」があいさつ代わりだ。

しかし自然界は確実に秋の足取りを進めている。三条市笹岡地内では、すでにススキが穂を伸ばし、照りつける太陽に金色に穂を輝かせ、茎にはバッタがとまっていた。探せば至るところに秋の気配を先取りできるはずだ。