ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



民主党代表選で再選された菅首相の推薦人となり、選対事務局次長に就いた菊田衆院議員のコメント (2010.9.16)

取材依頼・情報提供はこちら

14日行われた民主党代表選で菅首相が再選されたことについて、新潟四区選出の菊田真紀子衆院議員がコメントを寄せた。

 民主党代表選の開始直前の菊田衆院議員(中央)

民主党代表選の開始直前の菊田衆院議員(中央)

代表に再選された菅首相の最後の訴え

代表に再選された菅首相の最後の訴え

菊田氏は菅政権下で副幹事長の要職に就き、今回の代表選でも菅選対の事務局次長に就くとともに推薦人となっている。菊田氏のコメントは次の通り。

民主党代表選挙に寄せて

衆議院議員 菊田 真紀子

14日間にわたる党員・サポーターが参加されての代表選挙が終了しました。今回、私は菅直人氏に投票し、菅選対の事務局次長、推薦人にもなりました。

わずか3ヶ月前、鳩山代表、小沢幹事長の辞任を受けた代表選挙で菅氏を代表に選び出した責任、国内外の課題が山積するなかで短期間で総理を変えることは国益に適わないこと、党員・サポーターをはじめ国民の声を大切にしたい、以上、主に3つの理由で菅氏支持を決断しました。

代表選挙が終り、待ったなしで菅政権の安定と国内外の課題解決に取り組まねばなりません。挙党一致で全ての国会議員が力を合わせ、まずは円高対策、デフレからの脱却、雇用と経済の建て直しに邁進したいと思います。党員・サポーター、地方議員のみなさまのご協力と国民の皆様よりご声援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。