ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



29日の三条は晴れて最高気温21.5度、夕方は秋の空 (2010.9.29)

取材依頼・情報提供はこちら

29日の三条は雲が目立ったものの青空が広がり、最高気温は21.5度で10月上旬並みだった。

29日夕方、燕市・県央大橋から秋の空

29日夕方、燕市・県央大橋から秋の空

明け方の最低気温は午前6時の15.7度で平年並み。午前10時の20.7度で20度を超えたが、その後はあまり気温が上がらず、最高は午後2時の21.5度にとどまった。

夕方には西の空が赤く染まった。高さの違う雲が何層にもなって浮かぶ秋の空だった。

また、午後5時ころに福島で震度4を観測する地震があった。震源は福島県中通りで、推定マグニチュードは5.8。新潟県内でも最大で下越や阿賀町で震度を観測し、県央地域では三条市、加茂市、田上町、弥彦村で震度2、燕市で震度1を観測した。

同じ震源で、この5時間近く前の午後0時6分にも最大震度3の地震が発生しており、5時の震度4の地震以降も8時半ころまで頻繁に震度1か2を観測する余震と思われる地震が立て続けに発生した。