ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



弥彦公園のもみじ谷の紅葉が見ごろを迎え、夜はライトアップで幻想的に (2010.11.7)

取材依頼・情報提供はこちら

紅葉の名所、弥彦村・弥彦公園のもみじ谷では紅葉が見ごろを迎えており、夜もライトアップで昼とはまったく違った幻想的な印象の紅葉で行楽客を集めている。

キャプション

弥彦公園もみじ谷のライトアップ

弥彦公園もみじ谷の紅葉のフォトアルバム

弥彦公園の紅葉は県内でも有数の紅葉の名所。最近はパワースポットとしても人気の越後一宮弥彦神社、さらに弥彦温泉とあわせて県内の秋の行楽の一大拠点となっている。

ことしは秋の行楽シーズンを前にもみじ谷でいちばんの紅葉狩りポイント、朱塗りの観月橋が修復、東屋が新築されて整備が進んでいる。

ライトアップも毎年恒例で、観月橋を中心にもみじ谷の下側に照明を設置して午後5時から10時までライトアップ。真っ赤に色づいたモミジの葉などを下から照らしている。

土曜の6日は日中、久しぶりに青空が広がる穏やかな陽気となった。三条では日中、10月中旬から下旬並みの18.1度まで気温が上がったが、夜になると急速に冷え込んだ。

うっすらと霧がかかって幻想的な紅葉

うっすらと霧がかかって幻想的な紅葉

そのせいか、もみじ谷はうっすらと霧が流れてちょうど照明の光線を強調するスモークのような演出に。夜は若い男女が目立ち、自然がもたらしが幻想的な風景に時間を忘れてうっとりしていた。

もみじ谷の紅葉はまだ見ごろ前半だが、このところ荒天が続いているだけに紅葉狩りするなら秋晴れは見逃せない。弥彦神社では24日まで弥彦菊まつりが開かれている。また、3日に続いて7日と13日の日中は神社通り歩行者天国も行われ、弥彦を訪れるなら紅葉狩りとあわせて楽しみたい。